和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

季節外れのおせち・重箱

季節は夏に驀進中ですが、
おせちを作るべく重箱を作成中です(^^ゞ

重箱

これも一応プレゼント用です。
今から作らないとねー
おせちの季節に間に合わないの(;^ω^)

とはいえ、
あんまりうまく出来てへんので作り直してるんで
いつ出来上がるか不明です(´;ω;`)

紙もの

土曜日やったか
NHKのさし旅・文房具マニアと巡る熱狂ツアーを見たんやけど
紙物がなかった(´;ω;`)
シャープペンシル、ボールペン、エンピツに万年筆と筆記具ばかりで
ちょっと残念であった。
熱く燃えられないw

やっぱ私は紙系がええなあ。
この山田文具店のサイトで癒されてるw

キッチン完成しました


キッチン完成

この前の記事から時間がたってしまってますが(^^ゞ
キッチンが完成して、写真を撮ったら「?」で
また撮りなおして、ようやく更新できました。
ご覧くださいませ。

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

天井部分と正面のアクリル板はまだ保護シールを張ったままです。
プレゼントしたいなあ、と思ってるので
渡す時までこのままです(^^ゞ

天井部分

ブログ拍手、ありがとうございました。
作業が超スローなんですが、
またいただけるように頑張って作っていきますヽ(^o^)丿

テーブルに並べてみた

ようやくようやく(;^ω^)
フォークもスプーンも出来上がったところで
テーブルにいろいろ並べてみました。

テーブルセッティング1

テーブルセッティング2

スープに皺っぽいものが入ってしまって減点やけど、
なんとか料理が完成です(;^ω^)

スプーンとフォークにニスを塗りました

スプーンもあれこれ作って
並べてみました↓

粗が目立って汚いなぁ(><)

スプーン

とりあえずましそうなもの2本をピックアップ。
フォークも一緒にニスを塗りました。

ニス塗り