FC2ブログ

和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

て、てーへんだっ

八っつあん「親分、親分!て、てーへんだっ」

親分「どうした、八っつあん、そんなにあわてて」

八っつあん「どうしたこうしたも、てーへんなんですよ!
あっしのデジカメがとうとうお逝きになっちまったんでさぁ」

親分「デジカメって、あんたの16年物かい?
買い替えるって2年前から言ってたあのオリンパスかい?」

八っつあん「ぐ。。。そういわれるとちと辛いっすね(´∀`*;)ゞ
機能の解説を読んでると、どれにするか決められなくなって嫌になっちゃうんですよ」

親分「お前はなんでも文章は3行でよろしくとかいうやつだからなあ。
で、お逝きになったってどうなったんだい?」

八っつあん「写真を写そうとして起動させたんっですけどね、液晶画面が真っ黒なんですよ。
写真は撮れてるんですが、何が写ってるのかは、撮ってみないと分からないですよ」

親分「ほー?まあ、いい機会じゃないか。
16年も使ってきたんだし、新しい新しいものを買っっちゃどうだい?」

八っつあん「そんな、親分、簡単にいいますねえ。」

親分「もう一番安いデジカメでいいじゃないか。
お前の使っていたものは、たったの360万画素だろ?
このwebチラシに載ってる8000円でお釣りがくるこのデジカメなんて
1600万画素で360万なんて、軽くこえてるよ?」

八っつあん「へい、そうでやすね。
そんならぽちりますか。」

ぽち

親分「ところでそのへっぽこカメラ、ちょっと貸してごらん」

八っつあん「へい、どうぞ」

親分「コンパクトカメラにしては結構重いね。年代物だねえ。
やはりこのボタンを押しても液晶には何も映らないね。
あ、すまない、落としちゃったよ。」

八っつあん「いいっすよ。元から潰れてますから。」

親分「おや?液晶画面が写ってるけど?」

八っつあん「え?マジ?さっきぽちったところなのに??」

と、この4,5日はこんな風に過ごしておりました↑(^^ゞ

___________

ブログ拍手、ありがとうございます。

母のアメリア(仮名)が暑さと疲労のため倒れまして
なんでもスローな私、家事もスロー(^^ゞ
そんなこんなでなかなか更新できませんが
なんとか完成させたいと思っています(^^
幸い母は軽症とのこと。
皆様もお体に気を付けてください(;・∀・)

水切りカゴのほうは思ったようにうまく作れず
(;´д`)トホホの連続です( ;∀;)
ほんまに(;´д`)トホホ~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://peridotshoten.blog2.fc2.com/tb.php/657-54f99770
該当の記事は見つかりませんでした。