和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

画像の横に余白を作りたくて試行錯誤

木のスプーンの記事作成中の話なんやけど、
画像の横にテキストを表示するようにHTMLタグを指定すると
そのままやと、画像と文字がぴったりくっついて
読みにくくなってしまって。

そこで
画像のタグであるIMGタグの最後にhspace="任意の数字"をつけると
画像の左右に余白ができる。。。筈なんやけど、
編集中の下にあるリアルタイムプレビューでは余白が開いているのに
プレビューボタンを押してみると
まったく反映されず(´・ω・`)

firefoxやから?
IEで見ても反映されておらず
(edgeとクロームで見るのんは忘れた)

ネットで探したら
スペースを表すのに使える空白文字というのがあるそうなんで
その を3回使ってみました(^^ゞ

しかしちょっと長い文章になったり
ブラウザを小さく表示すると、
途中で自動的に折り返してくれないのでやや不便。

あれ?もしかして、ブログのテンプレのほうでCSSを使ってるからかな?
あとでいろんなサイトを回っていて気が付いた(^^ゞ

ドールハウスでもブログでも試行錯誤を続けてます(^^ゞ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://peridotshoten.blog2.fc2.com/tb.php/557-42e837d1
該当の記事は見つかりませんでした。