和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

フォークとスプーン

フォークとスプーンを作りたい、と構想中。
(構想中とは大げさやね\(//∇//)\)

家にあるもので作りたいねんけど
いいアイディアが思いつかないまま
3月が終わりそうです…(っω・`。)


メモボード、作りました。

ほんまにぼちぼち作っていたメモボードが出来上がりました。

あ、写真はまたぼやけ気味です。すんません(^^ゞ
今日はこれで許して↓

メモボード

パソコンから印刷したレシピに
絵葉書
手書きメモ
スーパーのディスカウントクーポンを
ピンで刺して留めている感じにしました(^^♪

ピンはワイヤーをカットして
目打ちでボードに穴をあけて突き刺し、
頭の部分に樹脂粘土にグリーンの絵の具を混ぜて丸めたものを載せました。

メモボード

ワイヤーをカットするとき、ビニール袋の中で
カットすると飛び散らないのでお奨めです(^^)/

紙もの作り

メモボードを作ったんで、
(作ったんは2月(^^ゞ)
その上に張りつける紙ものをwordで作っています。

レシピとか
スーパーのディスカウントクーポンとかです。

making recipe

出来上がったら保護のため
セロテープを貼ります。

今日はこのへんで(^^)/

またもやパンジー

体の調子もぼちぼち良くなってきたんで
またすこしずつ写真をUPします。

といっても調子を崩す前に作っていたパンジーなんで、
今現在新作はないです(^^ゞ

パンジーといえば、以前
かまぼこ板で作った玄関でも作ったんやけど、
その時の残りがあったんで、使い回そうと企んだんですわー
でもいざ使おうと思ったら
なんか色があせていて、いまいちでした。

水彩絵の具の量が少なくて
淡い感じに仕上げていて、まあ、出来た当初はよかったものの
年月が過ぎるとあかんですなー。

結局作り直しました。
今回は心持ち、絵の具の量を多くしています。

ぼやけていますが葉っぱです↓

葉っぱ

2色を使って花びら製作中↓

花びら

こちらは植木鉢。

植木鉢

茎に見立てたワイヤーを突き刺していきます↓

製作中

葉っぱをボンドをつけて貼り付けていきます↓

葉っぱを貼っていきます

花もつけていきます↓

完成

完成です\(^o^)/

パンジーの完成


ドールハウスお休み中です

ただ今体調が悪く、療養中です。

良くなったらブログand ドールハウスを再開したいと思っていますので、
よろしくお願いします。
m(__)m

該当の記事は見つかりませんでした。