和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

出来上がったものを並べてみました('ω')ノ

コーヒードリッパーも出来上がったんで、
キッチンに並べてみました↓

キッチン

キッチンの写真

______________________________________

ブログ拍手くださった方ありがとうございますヽ(^o^)丿

ドールハウスは
これで完成か、と思った頃にアイテムを一つ、二つと追加していくんで
なかなか完成しませんが(汗)
なんとか完成を目指して頑張ります(^^ゞ


コーヒードリッパーとガラスのポット製作中3

ペーパーフィルターを作りました(;・∀・)

家族が飲んだレギュラーコーヒーをそのまま自室に運び(;・∀・)
そこそこ乾燥させたら
ハサミでチョキチョキ

ペーパーフィルターを作る

1度にうまく作れる私ではない(;・∀・)
よって、失敗作もたくさん(;・∀・)


試作中

フィルターが出来上がったら
コーヒーのかすをボンドで混ぜ入れ出来上がりです(*'▽')

出来上がり

コーヒードリッパーとガラスのポット製作中2

コーヒードリッパーを製作中です。
これも型を取ったほうが綺麗に出来るんだよねー(多分)といいつつ
手で粘土をこねこね(;^ω^)

こんなん出来ました↓

ポットとドリッパーを並べてみた

ガラスポットの上にドリッパーを載せて↓

上にドリッパーを載せてみた

カップも作って
レジンのコーヒーを流し込んで↓

ドリッパーとカップ

でも、カップはちょっと形が歪んでますなー(;・∀・)

コーヒードリッパーとガラスのポット製作中1

ガラスポットを作るため
家を探索した結果、
ビーズの入ったプラケーを発見しました!↓
汚い背景でごめん(>_<)

プラスチックのケース


↑を適当な大きさにノコギリで切ります。

和紙を細く切ってボンドで張り合わせ、↓
*ほんまは黒い和紙が欲しいねんけど、もう使い切ってしまったので
緑色の和紙に油性マジックインクで黒く塗っておきました(;・∀・)*

和紙

ガラスポットに見立てたプラケーにぐるっと巻き付け
(ありゃ、和紙が足らんけど、まあ、良しとする)↓

ガラスのポット1


持ち手は樹脂粘土に黒を混ぜて
こねこねして作り
ボンドで貼り付けて出来上がりです😊

ガラスのポット2



該当の記事は見つかりませんでした。