和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

部品探し中

まだまだキッチンがスカスカで
寂しいんで、今度はコーヒードリッパーとガラスのポットを作りたいなあ、と思っています。

ガラスのポットはレジンで作ってもええねんけど
なにかそこら辺のもので(^^ゞ
代用出来へんかなあ、とさっきから家を物色中です。

この前こんなん、もういらんわーと
いろいろゴミに出してしまったのが悔やまれます。

捨ててから活用法が見つかるんで
毎回惜しい(>_<) とこのような←顔になっています。

いろんな物を貯めてると部屋がごちゃごちゃで
見苦しいし、うまく活用もできなくて
結局捨ててしまって
しばらくして「あ!あれがあれば!」

捨てるのは後回しにして
また貯めて
使わなくて
捨てて
しばらくして「あ!あれがあれば!」

こんなん繰り返してます(^^ゞ


ロールキャベツを作りました

どこに置くかいまいち不明のまま(*'▽')
ロールキャベツをいろんなサイズで作りました↓

ロールキャベツ・サイズいろいろ

器もどーしようかなー?と迷いながらなんで
いくつも作ってみた↓

器もいろいろ

レジンを流し込んで、ロールキャベツを入れて
真ん中にブロッコリーを入れて
上からちょこっとまたレジンをかけて

こんなん出来ました↓

出来上がり

トレイとスポンジ

トレイとスポンジを作りました↓

石粉粘土で土台を作り↓
*どんな粘土でもええねんけど(^^ゞ

土台

乾いたらボンドをつけて
キッチンアルミテープに切り込みをつけて
巻き付けます(貼ります)↓

アルミテープを貼る

洗剤をトレイに載せました↓
早速キッチン本体に張り付けてしまったんですが

trayの出来上がり

スポンジを撮っていないことに気が付いて
接着していないほうを撮影(^^ゞ


スポンジ

そして窓辺の写真↓

キッチンの窓辺


食器用洗剤完成

昨日の洗剤、撮りなおしました↓

食器用洗剤

キャップ部分は白ペンキを塗りました。

洗剤(^^ゞ

洗剤にラベルを張ったけど、小さすぎて
ようわかりませんねん。↓
(あ、せやけど、これ、お茶やいうてもいけるね)

洗剤です(^^ゞ

おまけにぴんぼけ~
すんません、明日撮り直します
ご機嫌よろしゅう (;_;)/~~~

食器用洗剤製作中その2

前回作ったグリーンのものと
並べてみました↓

食器用洗剤

やっぱり透明感がない…(´・ω・`)

近況です(^_^;)

私としては珍しく用事がたてこんで
なかなかドールハウス・ミニチュアに時間がとれません(>_<)

せっかく食器用洗剤のレジンも固まったことやし
明日こそは!と誓う私であった。

ではまた明日(・・)/~~~

食器用洗剤製作中

食器用洗剤製作中です。

レジンが固まったので、
ブルーミックスから外しました。

食器用洗剤の予定

ちょっと色が濃すぎました(;・∀・)

もうちょっと透明感がほしい。
ついでにイエローグリーンのほうがいいかも?

第2弾を只今硬化中です(^^ゞ

それではまた('ω')ノ

型取り

食器用洗剤を作りたくて
4㎜角のヒノキ棒を削り原型を作りました(^^♪


原型です

そしてまたもや使用期限2010年のブルーミックスをこねこねして
型取りしました(;・∀・)


ブルーミックスで型取り

型を取ったものをテープで固定して
底側からレジンを注入↓

レジンを注入

途中、レジン液が足りないので
継ぎ足したんで、ちゃんと固まるかどうかは不明です(^^ゞ

謹賀新年です

謹賀新年

新年、おめでとうございます\(^o^)/

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年こそは今作っているキッチンを仕上げます(`・ω・´)キリッ

該当の記事は見つかりませんでした。