和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

今日は掃除の日

今日は朝、買い物に行って
午後から掃除して1日が終わったヾ(・∀・)ノ

でもほとんど綺麗さが感じられへんわ。

日頃掃除をさぼってるので
1日頑張っただけではあかんようです(^^ゞ

もう少し早めに年末の掃除を始めないと
年内に終わりまへんわー。

来年こそ早くしようっと(´∀`*;)ゞ


バラ、完成♪

今日はすごい土砂降りでしたね
本日は外にはいかず
家にこもって過ごしていました

そんでもって
バラが完成しました~(*^_^*)

↓は作業中のところ

作業中です。

出来上がり↓
あれ、なんか上の写真と比べて↓の写真は大きいな(〃▽〃)

出来上がり♪

バラを作っています

只今バラを製作中です↓
こちらは樹脂粘土のグレイスを使用。

使うのは2,3本やねんけど、ちょっと多めに作っています。

roses_a.jpg

大きさは指と比べてみて、このくらい↓

大きさはこのくらい

歳末抽選会へ行く

歳末抽選会へ行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

その結果は

・某スーパー  金券140円(なんと中途半端なw)GET!

・近所の商店街 みかん1個GET!

おしまい(^^ゞ

花瓶作り

石粉粘土で花瓶を作りました(^^♪

3つ、作って写真に撮るも、
1つピンボケで没です(^^ゞ

作り方は超簡単。
適当に丸めて転がして
爪楊枝を突き刺すだけです。

色がちょっと薄目↓

花瓶1

色濃いめ↓
これを使おうと一応考えてます。

花瓶2

ブログ拍手、ありがとうございます(*^▽^*)
ぼちぼちですが、更新を続けていきます(*^▽^*)

石粉粘土で器

石粉粘土で鍋や器、花瓶や植木鉢など
ぼちぼち製作中です。

今日の1枚です↓

器

でも作ってるキッチン、めっちゃ狭い(^_^;)
どこへ置くねん?自問自答中(^^ゞ

everset

ゴールデンボンバーの研ちゃんが
reversetとしてコピーしてたので、初めてeversetを知りました。

spicy dogと
musicライダーの2曲。

かっこいい♪

今は私のヘビロテです(*^_^*)

ついでにもう夏はおわったけど
「ビリビリサマー」も一度聴いたら忘れられない曲になりました(^^ゞ

金爆にはまる

今更ですが、金爆・ゴールデンボンバーにはまりました~(^^ゞ

といっても、youtubeや
にこにこや大きい声じゃ言えないが
ビリビリで見る程度です(^^ゞ

ただのお笑いバンドやと思って、
今までまともに聞いたことなかったんやけど
いい曲いっぱいあるよって教えてもらって聞いたんですが、
面白い曲もあるけど、ほんま、ええ曲がいっぱいです。

特に歌詞がすごい。

腐男子を聞いて、ゴールデンボンバーへの印象が変わりました。
心に突き刺さるような詩を書く人なんですね、キリショーは。

広がる世界とか
らふぃおらとかもむっちゃいい曲。

表現力なのない私が書いてもなんも通じないかもしれへんけど、
興味を持ったら歌詞もチェックして
曲を聴いてほしいな。
そんなバンドです、ゴールデンボンバーは。

筆ぐるめver.18起動する

win10になってから起動しなくなった筆ぐるめver.18が起動したんで、
こんなんでもお役に立つかもしれないので
書いときますね↓

プログラムをアンインストール



PCを再起動



再起動後に筆ぐるめをインストール

起動しました(^^ V

古いソフトなんで、いつ起動しなくなってもおかしくないので
速攻で年賀状を作って
プリントアウトして
さっきポストに投函してきました。

これでばっちりやな、と思って帰ってきたら
遠い親戚から喪中欠礼が来てた( ;∀;)
さっき出したばっかりやんか

柄にもなく年内に出したからか( ;∀;)
ま、しゃーあいか。

これからクリスマスカードを書きます(`・ω・´)
クリスマスのほうが早く来るけどなあ。

( ;∀;)

筆ぐるめが起動しない><

実は今年に入ってから(1月1日に)年賀状を書いて投函しました。

でも今の私は違う!
来年の酉年の年賀状は今年中に仕上げる気満々でございます。

さ!筆ぐるめを起動して作業開始や!

思ったら
起動しない。

なんでや!?

もう1回クリック。
マウスポインタがぐるぐる2重丸になって消えただけ><

私のPCはもともとwin7やったのを
無料でwin10にアップデートできます、という最終日にアップデートしたものです。

しばらく順調に動いて
筆ぐるめも起動していたんやけど、
1か月くらいたったころに大規模な更新が来てから
なんだか不具合が起こるようになってました。

しかし筆ぐるめのこともすっかり忘れていて
年賀状を書くシーズンになってようやく起動させようとして失敗し
唖然となった次第でございます。

検索したら筆ぐるめver.18はwin10はサポートしてません
古いソフトやと書かれていました。
確かに古いが、それまでサクサク動いていた。
大規模な更新以前はwin10上でもサクサク動いていたので
動くものとみなしていたので、不覚であった。

とりあえず、1回だめもとで筆ぐるめをインストールしなおそうと思います。

そういやcorel win DVDも起動しなくなってる。

なんだかなあ、と思う年の暮れでございます。
(´Д`)=3ハァ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。