和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

フルーツの盛り合わせ

ようやくフルーツの盛り合わせができました。

結局みかんは思ったような色が出ず、単独の写真は無しです。
すんません( ;∀;)

作品保護ののために上からニスを塗ったんやけど
テカリすぎました。
塗らないほうがよかったみたい…( ;∀;)

フルーツの盛り合わせです



りんごの飾り切り

りんごをカットしました~

りんごを作りました

向かって左側がりんごの飾り切りに挑戦したものです。
3つ作るのでいっぱいいっぱい(;・∀・)

まな板の上に載せてみた↓

まな板の上に載せて

飾り切りのアップ↓

りんごの飾り切り


包丁を作る

ヒノキの2ミリ板で包丁を作りました(^O^)/

適当に下絵を描いてカッターで切り込みを入れたり削ったりします↓

包丁1

柄の部分は水彩絵の具のこげ茶を塗ります↓

包丁2

刃はキッチンアルミテープを巻いて出来上がり↓

包丁3

ついでにまな板です↓
ほとんど芸はありません(^^ゞ

まな板

みかんを作っています

絵具を混ぜて丸めるだけのみかんに苦戦中です。

またまた今日もみかんを作っています。
ついでに皮をむいたところも作りました。

粘土を丸く転がして
カッターで筋を入れます。↓

みかん

白い粘土薄くこすりつけるようにつけます↓
写真、ちっちゃ過ぎた(;・∀・)

みかんに白粘土を付けます

皮を付けて出来上がり↓
でもなんか小さすぎてようわからへん(´Д`)=3ハァ・・・
技術力がないんですなー。
没にすっか(;・∀・)

出来上がり

***
みかん3種にブログ拍手くれた方、ありがとうございます(^O^)/
技術力ないけど、頑張ります(^^)

今朝、地震がありました

今朝、福島県沖を震源とする地震がありました。

被害が最小であることをお祈りいたします。

みかん3種

みかんを3種作りました。
それぞれ色を少しずつ押さえて
薄いオレンジ色にしたつもりです。

なのに

乾燥したのんをみたら
全部おんなじ色やった><

どういうこと??

また作り直しします。

ではおやすみなさい(・・)/~~~

歯が…

明日歯医者で詰め物をちゃんと入れてもらう予定
(今、仮歯です。)


なのに

さっき


歯が欠けた気がする><


もしかしたら今月中歯医者が良いかも?・゚・(つД`)・゚・

みかん

今日は午前中にグレイスを使ってみかんを作りました。
気分的にはオレンジを目指したんやけど、どうみてもみかんです。

水彩絵の具の朱色を混ぜてこねこね。
でも乾くと色が濃くなるんですよね。

色が濃くなりすぎたので
もう少し薄いものと2種類作りましたが、
さっき乾燥したものを見たら
どっちも同じくらいの濃さでした。あちゃー( ;∀;)

もう少し薄いほうがいいのでまた明日作り直します(^^ゞ

amazonでお買い物2

歯の詰め物がとれて(^^ゞ
この記事を書くのが遅くなりましたが
amazonでの買い物記事part2です。

グレイスを買ったついでに
尾西のアルファ米・白飯と五目ご飯を
それぞれ5食セットを1つずつ買いました。

非常食用です。
でも非常食として食べないことを祈っております。

それはさておき、
5年も常温保存ができるアルファ米で
食べるときに水かお湯を加えるんですがとても軽くてびっくりしました(・∀・)
スプーンも付いているというので便利。

何事もなければ食べるのは2022年ごろの予定。
でもあと2、3食買って試食してみたい気分です。

何度体験してもショックなこと

何度体験してもショックなことがあります。

前に同じことを体験してても
毎回毎回
ぎゃっとなって
ひえ~となるんです(´;ω;`)

それは

歯の詰め物が落ちることですっ

夕食に鰯を食べてたら
詰め物が落ちてガリっと噛んでしまいました(>_<)

明日歯医者へ行ってきます(>_<)

該当の記事は見つかりませんでした。