和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

大晦日ですね

気が付いたら10日以上更新してませんでしたm(__)m

その間少しずつ家の掃除をしててんけど、
あんまりきれい感がない…(-_-;)

そして今日はあっという間に大晦日

昨日で買い出しも終わって
今日も家の掃除をさっとして
あとは家にこもってお菓子を食べるぞー(^^ゞ

今年は下痢ばかりしていて8キロ痩せたけど
12月に入ってから体調が良くなってきて
普通食を食べられるようになって
お菓子も少しずつ食べられるようになってきたので
本当に嬉しいです(^_^.)

今年1年ありがとうございました。

来年が皆様にとっても私にとっても
良き年となりますように♡

それではまた来年(^_^)/~


栗を入れました

お節に栗を入れました。

お節1

お節2

数の子は、、、不調

お重に中身を詰めてみた

出来た材料をお重に詰めてみました(*^_^*)

一の重です↓

お節

まだ空白あり(^^ゞ
数の子は製作途中で、
あと一つは栗を作ります。

数の子を作る

数の子を作ってます。

色が変です(>_<)

色付けも形も難しい!
生姜に見えてきた…

数の子

お重の中身

重箱の中身をぽちぽち作っています。
なかなか量産出来ずに苦戦中です。

えび、かまぼこ、昆布巻です↓

えび、かまぼこ、昆布巻

エビの髭は切れてしまったので(;д;)、あとで修理します。

この前作っていたごぼう↓

ごぼう

ついでにゴマ(のつもり)↓

ゴマのつもり

白木の重箱

白木ヴァージョンの重箱も作りました。
作り方はほぼ旧作と一緒です。

重箱です

重箱

中身はなかなか埋まっていきません(^^ゞ


プリントヘッドの種類が違います

この前、年賀状を買った。

プリンタの電源を入れたら
「プリントヘッドの種類が違います。
正しいプリントヘッドを装着してください」

そんなもん、替えてませんて~Σ(゚д゚|||)
もう10年使ってるし、寿命かもしれませんです。。。

しかし12月という、この時期につぶれちまったのか~(T_T)


重箱の仕切りをつけました。

重箱の中

こんなに小さいのん、作れるんかなあ?
重箱1つの大きさは3センチ四方です。

今日はごぼうを作ったんですが
煮付けた感じの色が難しい(´;ω;`)

粘土と絵具をいろいろ混ぜ合わせて
こんなにいらんで、言うくらい沢山ごぼうが出来てしまった(^^ゞ

該当の記事は見つかりませんでした。