和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

メインの釜飯が出来ました

釜飯作り、続いてます。

釜飯の器は、なんかキャスターワゴンの保護パーツらしいです。

パーツ1

穴が開いているので、粘土で埋めておきました(^_^;)

パーツ2

そしてその上からご飯粒をボンドで混ぜ合わせたものを詰め
具材のにんじんとシメジをパラパラ。
栗も接着してニスを塗って出来上がりです(^_^.)

大きさはこんな感です↑↓

釜飯です。

釜飯


釜飯



釜飯の栗etc製作中

出来上がった栗に後で色を塗ったものを
さっき、釜飯の上に置いてみました。

色がムラになってイマイチかな、と(T_T)
仕方がないのでもう1回作り直すか、
かまわず最初に作ったものを乗せるか考え中(^^ゞ

考えている間に
器も作っています。

茶碗蒸し用、味噌汁用、ご飯茶椀などなど。
ただ今、乾燥中です。

栗とシメジ製作中

タイトル通り栗とシメジを作ってます。

栗です↓ちょっと色が薄すぎた?
上からニスを塗ったものもあるけど、この写真を撮った後で
茶色に塗って様子見(^_^;)

栗です

こっちはシメジです↓

シメジです

あ、ピンボケでした(T_T)

Road of the Kamameshi

釜飯作ってます(`・ω・´)

まずはごはん作り。
私のやり方はとても原始的(^^ゞ

釜飯のごはん作り

こんな風に↑細長~い粘土の紐を作って乾燥させて
ハサミでプチプチ細かく切っていきます。↓
ちょっと長いのんも入ってるけど、気にせず切って貯めてます。

釜飯用米粒

ハサミでぷちぷちは指が痛いです…(^_^;)



ご無沙汰のわけは…(^^ゞ

ちょっとご無沙汰しておりましたm(__)m

そのわけは




トロイの木馬ですっっ(T_T)

海外のサイト、主にハンドメイド系のサイトをうろうろしてたら
踏んでしまったようです(>_<)
ホームページやブログなどに埋め込まれてたみたい(>_<)

幸いPCに入れていたアンチウィルスソフトが阻止and削除してくれたので
事なきを得たようですが、
イマイチわからんので、
スキャン後
もう一つソフトを入れました。

これで少しは安心かな?

つっかけ作りました。

男物と女物のつっかけ(サンダル)を作りました。

ヒノキ棒をヤスリ掛けして、和紙を貼っています。
それぞれ長さは約1センチと1.2センチです。

つっかけ・サンダル

靴も作ったんやけど、
載せられない完成度です(^^ゞ
また作り直します。

該当の記事は見つかりませんでした。