和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

2槽式洗濯機への道

こんにちはですm(__)m
体調が悪くてさっぱり2槽式洗濯機は進まずですm(__)m

おまけにビニールコーティングされた紙で洗濯機を作ろうとして
サイズを書き間違えてカットしてしまい失敗しました・゚・(つД`)・゚・

紙はちょっとしかなかったのでやり直しがきかず
これからまたベニヤ板でもカットして作ろうか
残り少ない紙をつなぎ合わせて作ろうか…悩み中

ベニヤとかヒノキで作った方が早いかも…(´・ω・`)


2槽式洗濯機試作中

ここ2,3日、2槽式洗濯機を紙で試作中です。
机の上は洗濯機の残骸でぐちゃぐちゃ(´Д`)=3ハァ・・・
上手く出来へんなー

上手くなくてもええねんけど、
それなりに見せたいやんって思ってしまって(^^ゞ

てなわけで
またしばらく悶々としながら作ります(^^ゞ

素麺の空き箱でドールハウス37

2階の物干し場、やっとこさと完成しました♪

まずは欄干というのでしょうか?こんなパーツを作って
はめ込んでいきます。

中央の欄干

↓は両側にはめ込みます。

サイドの欄干


2階に板と柱を張り付けます。↓クリックで大きく表示されます。

物干し場造営中1

板の下に段ボールをはめ込んで
下に落ちへんようにしてます(^^ゞ

物干し場造営中2

真ん中の部屋、左側の部屋と
物干し場が出来ました。

長屋の建物としては完成です(^_^)v

長屋

とりあえず長屋の建物本体は完成です(^_^)v
長々とご覧いただいて、ありがとうございます。
この後はちょこっと外回りの品物を追加します(予定)(^^ゞ

今日の長屋

棹を置けるようにしました(^^ゞ

物干し場

長屋の物干し場建設続行中

体調がいまいちなんで、なかなか進みませんが
途中経過です。

長屋の物干し場です。

タイトル、大げさすぎでしたネ(^^ゞ

物干し場建設中(^^ゞ

長屋の物干し場を作っています。

まだまだこんなところです↓

物干し場

該当の記事は見つかりませんでした。