和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

なんでやねん、EXCEL!?

子供のころ豆本を作って遊んでいた。

大人になってからもそれっぽいものも作っていたけど、
2年前に本を買ってからまたムクムクと作りたくなって

退院したら、豆本を作ろう♪ と思っていたのに
(あ、パッチワークもやろうと思ってたなぁ。刺繍もしようとしてたかな~汗)
退院したあとは心が廃墟の時が多かったし
飽きっぽいし(^_^;)
さっぱり手につかなかったけど
よっこいしょとただ今製作中。

で、試し刷りばかりやっては失敗や~と紙を捨ててる。
もったいないやんか~><
excelで組版を作っているけど、
両面印刷したらずれてしまう。

自動じゃなくて手動で両面印刷しても、やっぱりずれてる。
だからじりじり0.1ミリとか指定して、また試し刷りしてます。

セルも幅を指定しても、1日おいてファイルを開けて確かめると
0.5ミリ幅が0.48とかになってる。
なんでやねん、excel!?

完成への道のりは長いなぁ(T_T)

該当の記事は見つかりませんでした。