和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

仕事探し

家族には無理するなと釘を刺されたけど
近所でバイトを探したら、
介護の仕事、肉屋さんでの手伝い、子供服の店員などの求人があった。

朝起きると関節が痛いし、こわばってるし、
起き上がるだけで
苦しみ、のたうってる私としては介護職は無理。

レイノー症状があるので、肉屋さんも無理。
後は子供服…

子宮とさよならした身としてはなんだか辛い。

仕事を選んでる場合かとも思うけど、踏ん切りつかないわ。

そしてまた振出しに戻った。


お尻が痛い!

突然夜にお尻が痛くて悶絶した。
筋を引っ張るような、なんともいえない痛みが波状攻撃でやってくる。
さすったり、軽く体操をすると
すーっと痛みが消えて、また波のように痛みが戻ってくるのだ。
よったよたしながらネットで調べると
どうもお尻の中の梨状筋損傷らしい。
去年ずっと寝たり起きたりの生活で
まだ筋肉が弱ってるんかな。

発症直後はお尻をもみほぐせとあった。

とりあえずマッサージと苦しみながらお尻上げ体操をして
お尻を中心にピップエレキバンを張りまくってその夜は寝て
次の日には痛みがだいぶ軽減された。

根本的に治すには地道に散歩して、体操(どっちもずっとしてるがな~)するしかないようだ。

該当の記事は見つかりませんでした。