和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

photoshopでgif画像が開けられない(読み込めない)!

1時間前に作成したgif画像をPSで再び開こうとしたら、
要求された操作を完了できません。
ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」

なんちゅーことを言う。

あんた(PS)がさっき作ったファイルやないの!と言ってもおんなじことの繰り返し。
のみならずgif画像全部が読み込めない(><) 
うそ~~ん、泣いてやる~~

ネットで調べたら、同じ症状ではないけどファイルが上書きできず相談している人がいた。
その際は
1.ファイルの名前を変えてみる
2.PSの再起動
3.windowsを再起動
のいずれかで治るっぽい。(例外あり)

私の場合はファイルの名前を変えたらほいほい出てきた。(-_-;)
パソコンが疲れてくるのか?妙なエラーが出ることがある。
それともこれは純粋な(?)photoshopのエラーなのかは私にはわかりかねる。

PCはグラフィックもさくさく出来るi5(多分)で、メモリ4ギガバイトで
えーっとあと忘れたけど、なんかサクサクだって説明には書いてたのになぁ(><)

該当の記事は見つかりませんでした。