和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

「玄関」ボックスタイプ

2005年ごろに作った「玄関」
ボックスタイプのドールハウスです。

玄関

高さは26.5センチ
奥行17センチくらい
横は多分16センチです。

もうちょっと小さくする予定が
なんだか大きくなりました(´・ω・`)

玄関1

玄関2

玄関3

玄関4

これは昔の写真です↓
まだシューズボックスはありません。
天井を蓋する前に上から撮影しました。

内部2上から撮影

裏側もどうぞ。

玄関の裏


抹茶と小豆のクリームパフェ

抹茶と小豆のクリームパフェという気分で作りました↓

抹茶と小豆のクリームパフェ

これは和珈琲(和カフェ)という作品のために作ったんですが
あんまり写真も撮らずに人にあげちゃいました(^^ゞ

もっとたくさん写真を撮っておけばよかったなあ、と
後の祭りで思うのでした(^^ゞ

グラスにしたのはビーズが入っていたプラケースです。
クラフトノコで真ん中からカットしたら、グラスが2個できますねん(^^)/

でも一つは底がないんで、粘土かレジンで穴埋めして
切り口をやすり掛けしてお使いくださいヾ(・∀・)ノ

ゼリーの詰め合わせ

今日は昔作ったものをupします。

ゼリーの詰め合わせです ^^) _旦~~

ゼリーの詰め合わせ

        *
ブログ拍手、ありがとうございます。
また次回作に向けて頑張りますですヾ(・∀・)ノ

悩み中

悩んでます。

お買い物で(^^;)

そろそろヒノキやらレジンやら
材料がなくなってきたんで買いたいんですわ。

でね、A店は品ぞろえはいいけど
単価が高い( ゚Д゚)

B店は品ぞろえは…欲しいものが2,3ないねんけど
A店と比べると単価が少しずつ安い!

そして2つの店にないものがamazonにあったり
ヨドバシにあったりする( ゚Д゚)

3~4軒もの店でお買い物するのはちょっとなあ。
1つか2つにまとめたいもんやなあ、と 思考がぐるぐるまき状態(;´∀`)

そんでもってドールハウス・ミニチュアは
しばらく旧作をupする予定です(;´∀`)

すんませーん('ω')ノ

三の重完成

三の重完成しました。

ニスの蓋も目打ちでこじ開けられたし
めでたくニスも塗ることができて良かったです(^^;)

三の重完成1

三の重完成2

三の重完成3

r料理の解説

このカテゴリーに該当する記事はありません。