和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

webブックずっと作成中

タイトル通り
BCCKSでwebブックを作っとります。

今度は一応有料本を、ともくろみ
作り始めました。

いや、実は2014年から(/o\)

画像が思う通りにならんのですよ。
なんでこんなに小さいのん?とか。
もっと何とかならんのかとマニュアルも読んだけど

ドールハウスは出来上がったら作成中の写真は
撮りなおしがききません。

fire foxで編集してたんですが
途中でfire foxの仕様っちゅうかプラグインのサポートちゅうか
なんかが変わってしまって編集不可になってしまったんです。

元々BCCKSが推奨ブラウザとしてたのはgooglechromeやし
しぶしぶchromeをインストールしたりして
なんぢゃかんぢゃやっててんけど

集中力が切れて(^^;)
放置すること丸3年(^^;)

現在体調がいまいちでカッターやのこぎりを使った作業ができないので
静かに出来ることといえば
webブックぢゃね?っというこで
舞い戻りました(^^;)

でも問題が解決してるわけやないんで
どうしたもんだと言いながら作業しています。

ついでに言えば自分の編集力のなさも憂えています(+_+)

いつかは完成させたいなあ。
でも今はえんえんと作成中です(;´∀`)


お休み中です

体調不良のため
ドールハウスはお休みしています。(o*。_。)oペコッ

少し良くなってきたら再開したいと思っています。
(・・)/~~~

「玄関」ボックスタイプ

2005年ごろに作った「玄関」
ボックスタイプのドールハウスです。

玄関

高さは26.5センチ
奥行17センチくらい
横は多分16センチです。

もうちょっと小さくする予定が
なんだか大きくなりました(´・ω・`)

玄関1

玄関2

玄関3

玄関4

これは昔の写真です↓
まだシューズボックスはありません。
天井を蓋する前に上から撮影しました。

内部2上から撮影

裏側もどうぞ。

玄関の裏

ベトナムのお菓子

この前おかんの友人経由で
ベトナム土産のお菓子をもらいました。

こんな風に長い棒タイプです。↓

ヴェトナムのお菓子

ぱくっと食べると
中から同じ素材のねじねじした物体が出てきて
ちょっとびっくり(^^;)

ヴェトナムのお菓子

本体の中が空洞になっていて
ねじった棒がもう1本入ってるんです。

味はですね、食べたときにポン菓子を思い出した(;''∀'')

米粉らしい?というのはわかった。
ほんのりと甘くて素朴な味です。

なんていうお菓子かな?って検索して調べてんけど、該当するお菓子が見つからず。
検索が下手やからかもしれんけどネ。

くれた人の話では結構ポピュラーらしくてあちこちの店で見かけたそうです。
名前を知ってる人、教えてくだされませ(o*。_。)oペコッ

ただのひとりごと

今週中にペンキを買いにいきたいと思っています(^^;)

店が遠くて不便やわ。